神戸の女性税理士|経営支援・創業支援・相続税の相談

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神戸の税理士事務所の求人情報

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ゆう税理士事務所 求人・転職採用情報

 2021.12.27

令和3年度 第71回税理士試験の結果につきまして、2名の科目合格者が出ましたことご案内いたします。両名とも業務多忙の中良い結果がでて嬉しく思います。
科目合格者輩出は3年連続です。仕事と資格の両立、プロの会計人を育成する場所として、税理士を目指す方々の集う場所となるよう引き続き取り組む次第です。

2021.12.24

indeedから弊社求人を知りHPを見てくださった方につきましては、既にindeedで履歴書を作成している場合が多いと思います。弊社のエントリーに履歴書を添付していただく必要があるため、再度作成のお手間を省けるようにindeedからのエントリーをご案内しております。採否に関しましては影響はございません。

2021.12.8

エントリーをご希望の方は弊社HPまたはindeedからお願いいたします。どちらからエントリーいただきましても採否に影響はございません。

2021.11.18

多くのご関心・エントリーありがとうございました。予定しておりました1名の増員を完了しました。つきましては、各求人サイトの募集要項を停止いたします。弊社では引き続き通年採用でエントリーを受け付けております。

2021.10.29

クローリング(自動求人情報登録)にて複数の求人サイトに掲載されていることが確認されました。上記のサイトでは求人票の一部であったり、弊社のエントリー基準を満たさない応募が可能な場合がございます。そちらからエントリー頂いた場合には追加書類をいただくようご案内しますが、可能な限り弊社サイト、indeed、求人ボックスからお願いいたします。

2021.10.28

多くのお問い合わせ、エントリーをいただき感謝いたします。今回は1名の増員を予定しております。つきましては、内定が確定した時点でエントリーを終了いたしますことご理解願います。

2021/10/18

エントリーをご希望の方は弊社サイト以外から行いましても扱いに違いはございません。使いやすいサイトから行なってください。indeedから弊社を知りエントリーをお考えの方は、履歴書を既にindeed内に作成しているかと思います。その場合はindeedからがおすすめです。(弊社が求人サイトに費用を払う等はございませんので公平な選考を担保できています)

「御社で働きたいと言っている人がいます」と紹介会社から問い合わせがございますが、弊社は人材紹介会社等の仲介を一切利用しておりません。弊社への勤務をご希望の方は弊社HP又はindeedからエントリーをお願いいたします。

パートアルバイト求人募集職種

6つのコースから自分に合ったエントリー
⓪ インターンコース
神戸で税理士を目指すイメージ
大学生限定。
税理士業界or経理部が目標
時給930円〜
① エントリーコース
神戸の税理士事務所で求人エントリーイメージ
学ぶことが好き
税理士業界で成長したい 
時給950円〜
② ベーシックコース
神戸の税理士事務所で求人エントリーイメージ
日商簿記2級 or
経理経験3å¹´ 
時給1000円〜 
③ スタンダードコース
神戸の税理士事務所で求人エントリーイメージ
日商簿記1級 or
簿記論・財務諸表論 or
税理士事務所経験2年
時給1050円〜
④ エキスパートコース
神戸の税理士事務所で求人エントリーイメージ
税法科目(1科目)
+税理士事務所経験3年
時給1100円〜
⑤ プロフェッショナルコース
神戸の税理士事務所で求人エントリーイメージ
税理士 or
公認会計士
時給1300円〜  

  å‹Ÿé›†è¦é …

募集名称:パートアルバイトスタッフ
応募条件:(必須)各コースの応募条件に準ずる

 ①エントリーコース
  学ぶことが好き・税理士業界で成長したい
 ②ベーシックコース
  日商簿記2級 または 経理経験3年以上
 ③スタンダードコース
  日商簿記1級 または 税理士試験簿記論 または
       ç¨Žç†å£«è©¦é¨“財務諸表論 または 税理士事務所勤務経験2年以上
 ④エキスパートコース
  税理士試験税法科目 かつ 税理士事務所勤務経験3年以上
 ⑤プロフェッショナルコース
  税理士資格・公認会計士資格をお持ちの方
     
 (※資格取得時期は不問、実務経験は直近5年以内・フルタイム換算)

     

雇用条件

 時 給 :950円〜1,300円(各コースに基づく)
      ①950円〜 ②1000円〜 ③1050円〜 ④1100円〜 ⑤1300円〜
勤 務 地:ゆう税理士事務所内
職   種:税理士補助業務
交 通  è²»ï¼šä¸Šé™10,000円/月
退職金制度:入社3年目より中退共加入(雇用保険加入者対象)
試用期間:6ヶ月
雇用期間の定め:あり(6ヶ月更新 過去更新しなかった実績なし)
就業時間: ① 9:00 〜17:00 (実働7時間/1日)
      ② 9:00 〜16:00    ï¼ˆå®Ÿåƒ6時間/1日)
週所定労働日数:
      ①週4日(週28時間勤務)
      ②週4日or 5日(週24時間、週30時間勤務)
 (共通:週30時間以内。勤務曜日は面談時相談) 
休憩時間: 60分
時間外勤務(残業・休日出勤):なし
休  日: 土曜・日曜・祝日
退職金制度:入社3年目より中退共加入(雇用保険加入者対象)
産  休:実績あり
応募方法:弊社HP又はindeed
応募書類:エントリーシート、履歴書・職務経歴書

 
 

 

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選考方法

(一次選考)書類選考
 ・弊社HP又はindeedからエントリーしてください
 ・履歴書と職務経歴書の添付をお願いしております
 ・どのコースでのエントリーか記入ください
 ・③、④、⑤エントリーの方は業務経験を詳しく記入いただくと面談がスムースになります

これまでの経歴からこちらが求めるポジションを任せることができるかどこまで任せることができるか、また将来の成長の期待などを見ています。

 
(二次選考①)適性検査
 ・10分、15分、30分の合計55分になります
 ・試験ではないので特に予習はいりません
 ・税務や簿記の実務の試験ではありません
 ・企業の採用試験の際に利用される内容になります

検査の結果は業務についての適性の判断と基本的スキルの確認に利用しています。一概にスコアの優劣で判断しておりません。 

 
 ï¼ˆäºŒæ¬¡é¸è€ƒâ‘¡ï¼‰é¢æŽ¥
 ・20〜30分くらいになります
 ・事務所のことをご説明します
 ・雇用条件の内容をご説明します
 ・これまでのお仕事や取り組みについてご質問します
 ・どんな会計人になりたいのかを伺います
 ・ご希望の勤務時間等を伺います
 ・ご質問をなんでもお答えします
 ・”弊社で勤務したいと思えたか”意思を確認します

面接というと固いイメージですが会話を交わす面談に近いイメージです。リラックスして自然にお話をしましょう。
人柄はもちろんですが、価値観が共有できるかなど、一緒に仕事をしていけるか、仕事を楽しんでもらえるかなどをみています。もちろん、弊所をみて・聞いて頂いて、働きたいと思えるか見てください。どんな些細なことでも聞いてくれださい。

 
 
選考日時:随時
選考結果通知:各段階終了後概ね1週間(5営業日)
通知方法:メール

 å°‘し長い採用プロセスですが、仕事の事・弊社の事をよく知って頂き、応募者に選ばれるように弊社がアピールする場とも捉えています。お互いを知るにはあまりにも短い時間ですが、長く勤める場所をお探しの方ほど、勤務前にこそじっくり話をしたいと考える方は少なくないと思っています。

 

 

求人ポリシー 

 
業界未経験から税務・会計のプロフェッショナルへ。
安定急成長の事務所で一生モノのスキルが身に付く。
仕事とプライベートのバランスで無理なく続く。
  
ゆう税理士事務所は、お客様の経営をトータルサポート
未来志向の新しい税理士事務所です。
 
 

スタッフとの約束 

 

「人を育て 未来を創る」が弊社の使命です。弊社は、スタッフ個人の技能はもちろん人間力が高まるチームビルディングに重点を置いています。それがお客様や地域社会への貢献になり、経営理念・社会的使命の達成に繋がると考えているからです。携わる者全員の満足度(=幸福度)向上を目指します 。人を大切にする経営を心がけております。

 
 
 

実務を身につけられる環境

 
業界のプロを目指す方へ

・成長に合わせて経営者の方とお話しする機会があります。数字をもとに経営上の課題を発見、ヒアリングで悩みを聞き出し、未来を示し提案する。その積み重ねが人間力を高め、強い信頼関係の構築に繋がります。
 
・専門知識や幅広い知見「知っている・できる」だけでは必ずしも思い通りの結果を残すことはできません。税理士業界で生き残る、昇っていく経験・勘所を身につける場所としても最適です。
 
・税理士事務所では無料相談が多い中で、敢えて有料相談をスタートさせました。常識に囚われず常に新しいことにチャレンジしています。2020年は100件を超える相談をうけました。現在は新規業務を停止し、品質とスタッフの働きやすさの向上に取り組んでいます。結構なペースで新規のお客様が増えています。
 
・最適な事務所経営、マーケティング、ブランディング、コーチング、クロージングを日々研究しています。集客も採用も全て社内で行い外部コストは0円、外部団体に営業目的の参加、接待も行ってません。固定費を抑えスタッフへの還元・快適な事務所づくりに費やし、永く勤められる税理士事務所作りに取り組んでいます。

 

思い描くスタッフの到達点

お客さまと出会うところから、仕事を完遂しお客さまの声を直接聞くところまで行えるようになってほしい。お客さまの声を共有することで、仕事の取り組み方に意味が見えてくると考えています。 ä»•äº‹ã¨ã¯ãŠå®¢ã•ã¾ã®ç¬‘顔やありがとうの声を聞くことが目的でありその過程に色々な業務がある。業務をこなすことが目的では無いと知って欲しいのです。時に難しい局面があります。それを乗り越える原動力こそ、その後に待っているお客さまの声なのです。仕事を通じて直接喜びを感じることを大切にしたい。それが働く意味であり、自分を高める目的になると考えています。

 

スタッフの声

インターン生(原文のまま)
 

スタッフへの想い

ゆう通信ナナメの字(2017.2)
ナナメの字7
 

 
 

・スタッフ数0人から開業5年目現在10名超。まだまだ創業期の小さな事務所です。やる気・意欲のある方は積極的に登用・抜擢する非年功序列。雇用形態・性別も関係ありません。責任は伴いますが、かなり自由度は高いです。
 
・幹部(候補)も基本的に社内から生え抜きでと考えています。仲間に信頼され、お客様に愛され、事務所を引っ張ってくれる、後継できる人材を育てます。
 
・働き方改革にも積極的に取り組み、繁忙期(年末調整時期、確定申告時期の12月から3月)でも土日出勤なし(社員もゼロ、事務所は閉まってました)。残業時間も0時間になりました。
 
・硬いイメージもあるかもしれませんが、中は結構楽しい雰囲気です。日本一笑い声が多い税理士事務所かもしれません。洋楽が流れる中、自分のペースでお仕事ができます。福利厚生と差し入れのお菓子をつまみ、ネスプレッソのコーヒーで休憩。お客様を担当してもらうスタイルなのでお客様と深く関わることができ、お客様とのやりとりから生まれる信頼関係の構築、指名され感謝される環境。「もう他では働けない」という声も多数頂いています。もちろん、その背景には自己管理と責任があるので一概に楽とはいえませんが、自主性を重んじ自分の努力で働く環境を作れることがやりがいを生んでいると思います。

 

Q & A よくある質問

 

仕事内容について

2021.12.29

 基本的に入社半年を目処に、お客様を数件担当していただきます。ただ、弊社の担当制は一般的な税理士事務所の担当とは少し違います。メールや電話でアポを取る連絡担当から決算申告・報告業務を行う一般的に言われる担当者まで段階的に分かれており、各自のスキルと勤務時間にフォーカスすることで全員が無理なく担当業務を行えることが特徴です。実はこの業界では画期的な制度で、パートスタッフでもやりがいをもって働ける・評価され結果(昇給)につながる源泉です。 
 担当のお客様とコンタクトを取りながら記帳や書類作成から始めて頂きます。(①、②はここからスタート)その後、監査・記帳指導、報告業務まで幅を広げていきます。(③、④はここからスタート)勤務時間やスキルに合わせて質と量のバランスをとりますので一概に仕事がキツイとはなりません。一人一人に合わせた相対的な仕事になります。指導はリーダーや先輩が丁寧にしてくれます、安心してください。
 掃除・お茶の出しなど事務所の雑務はスタッフ全員(社員+パートスタッフ)で当番制にしています。

2021.12.29

 量とは担当するお客様の数がイメージしやすいと思います。質とは例えば飲食店はビジネスモデルがシンプルで理解しやすいですが、小売業で海外で売ってるとなると複雑になります。
 また中堅企業レベルのお客様からの経理に関する質問は専門知識が必要なこともあります。質とはお客様の要求レベルを表現しています。
 仕事の配分にはそれぞれのスキルや勤務時間によって量と質のバランス、各スタッフの状態・仕事との相性を見ながら定期的に組み替えることで仕事のミスマッチ・過度な負担が起こらないようにしています。また、質と量はスキルと相関性があると考えており、昇給・昇格の評価の測定にも使用します。
 

2021.12.29

 弊社は来所型の税理士事務所になります。お客様が弊社へお越しいただく形になりますので外務はありません。

 

はじめての税理士(事務所)業界について

2021.12.29

 税理士事務所経験者であっても、使うソフトや仕事の運び方、記録。事務所独自のルールもあると思うので、PCを使った入力操作から1から丁寧にご指導します。マニュアルが完備されているので日常業務はある程度それでマスターできますが、どんな簡単と思う様なことでも遠慮なく聞いてください。

2021.12.29

 簿記2級を基準にしているのは”簿記について基本的なことを知っている”という確認程度とお考えください。簿記1級や税理士試験の簿記論・財務諸表論を保持する人でも実務では思うようにいかず悩むシーンは少なくありません。
 弊社は開業から最近までスタッフは全員業界未経験者でした。実務と教育によってスキルアップし今では担当を持って前面に出て活躍してくれている先輩が多くいます。その過程で独自のマニュアルが充実し、気軽に質問できる社風があります。
 よく間違えるポイントなども把握してますので初心者に強い税理士事務所といえると思います。ちなみにですが、弊社ですと業界初心者のパートの主婦の方でも1年ほどで弊社が求めるベーススキルは達成されています。
 初心者を承知で採用しますので、安心してください。そして、一人でかかえこまずに悩みや、わからないことがあれば遠慮なく言ってください。

 

スキルアップについて

2021.12.29

「能力の制約」ではなく「働ける時間の制約」にある方を対象にしています。扶養の範囲内、税理士試験の受験生といった方でも無理なく仕事を続けることが可能です。

2021.12.29

 試用期間中に基本的な仕事を覚えていただけるよう丁寧にサポートします。その後経験を重ね・資格試験など専門的な勉強を行い社員を目指すもよし、パートという自由な働き方の中で頑張るのも可能です。

2021.12.29

資格取得を目指す方へ勉強時間の確保を行っております。 ä»•äº‹ã®é€²æ—にもよりますが、試験前は休んで勉強に専念できるようにしています。試験20日前からの休暇(2019・2020実績)などがあります。契約時間外の仕事(残業)はありませんので、計画通りの勉強時間の確保ができると思います。

2021.12.29

2019年税法合格者。2020年税法合格者、この方は2021年に税理士登録しました。2021年は税法合格者、会計科目合格者。現在受験をお休みしている方が2名おります。
入社後先輩に仕事と勉強の両立についての相談が多いようです。親切で面倒見も良いのでメンターになっているようです。客観的に見ている感想ですが、仕事と勉強にメリハリがついています。仕事は仕事で全力で頑張り、定時が来るとさっと終わり自宅で勉強や専門学校へ。直前期は昼休みにお弁当を食べながら理論を読んでいます。本人の努力は勿論ですが、同じ目標を目指し高め合える仲間がいる環境も大きな財産のように感じます。

 

給与・待遇について

2021.12.29

 勤務に比例しスキルが向上するため全員昇給しています。入社半年で+50円、入社2年で+100円も普通にいらっしゃいます。とても早い方で入社半年+100円もおります。②で入社されて④のスタート時給を超えている方もおります。また、④の方で⑤を超えている方もおります。ですがこれは本人の努力の結果であり約束できるものではありません。参考程度にお考えください。 

2021.12.29

 5つのコースは応募時の状態によるものです。入社後の取り組みで昇給しますのでスタートが違うだけとお考えください。ただ、③や④のコースは実務経験者になるので初心者で追いつこう追い抜こうとすると大変とは思いますが不可能とは思いません。また質と量で総合的に判断しますのでそこからも採用時のコースが絶対とは言えません。

2021.12.29

 記帳業務や入力といった単純業務だけを行うことを目的にパート採用を行なっている会計事務所も少なくありませんがその場合は昇給が無い場合も多いようです。一方、弊社は人に”仕事を付ける”ことで時間に比例して成長し仕事の幅が広がります。それにより理論的に一人当たりの生産高も上がることで昇給の原資となります。ですので、表面的に手厚いわけではなく、努力で変えられる環境を備えているものになります。パートスタッフというと扱いが軽いイメージを持ってる方もいるかもしれませんが、本当に頼りにしている大切な仲間です。成長できる環境、頑張った対価が評価される環境はその現れです。

2021.12.29

 申し訳ございません。現在パートスタッフは週30時間未満の勤務の募集のみ行なっているため、雇用保険・労災保険のみの加入契約のみの対応になります。正社員には政府管掌で対応しております。
 パートスタッフにも社会保険加入に対応できるよう以前から検討しておりますが現在まだ至っておりません。2022年を目標に30時間超のパートスタッフ雇用に対応する方向で進めており、より自由に働ける環境づくりに取り組んでおります。今しばらくお待ちください。

2021.12.29

 実務経験は規定上直近5年、フルタイム換算で判定しておりますので、スタンダードコースのエントリーに該当致します。ですが、採用後は実績を重視しますので、相当のスキルがあれば早い段階でエキスパート相当の待遇になります。同事例では1年で達成されたスタッフがいます。

 

その他

2021.12.29

 いかに仕事を楽しめるかは頑張れるかどうかのポイントと思います。例えば、簿記が好きな方はその1つだと思います。弊社のスタッフには帳簿も数字を合わせる、仕分けを見て業務をイメージし違和感を見つけるなどが得意な方もいます。監査が始まると入力より書類を読む力が必要になります。読み解く力、考える事が好きな人は向いていると思います。
 また、意外かもしれないのが新しいことを抵抗なく受け入れられる人です。会計事務所業界も近年のAIやクラウドなどのITの進化で業務は変わらなくてもツールが変わっている真っ只中です。(現在ではZOOMを取り入れました。特に弊社はかなり進んでいる方と思います)新しいシステムやソフトの操作を学べる、まだマニュアルも無い、誰も知らないことを探す楽しさを持った方は向いていると思います。
 スタッフをみると、学ぶことが好きな方が大半です。家事の隙間時間で実務書を読み勉強している方もいます。希望者には動画の実務研修や専門書・ビジネス書籍の貸し出しも行なっています。
 あとは、基本的な仕事を身につける半年、一般的な仕事を身につける1年の期間を迎えられるか否かがあります。頑張れる意思と根気のある方・・・というのは実は間違い(古い)で、素直に話せる、素直に聞ける。働きやすい社風、事務所のサポートが大切だと思っています。
 定期面談(1on1)としてスタッフ全員に一人ずつお話をする機会を設けています。多くは世間話で終わりますが、たまに大切な時間になることがあります。常に用意されている時間だからこそ、話しやすいと思い開業から好評で続けています。
 スタッフは事務所の財(たから)です。勿論すぐにでも仕事で成果を上げてほしいですが、そんな直ぐには無理と承知しています。しっかり育て、適性を見出し、自分らしさが出せる仕事を与えられるよう事務所としても環境づくりを精一杯頑張ります。ですので安心してください。

2021.12.29

 休憩時間は12時を中心に前後30分ずつずらして1時間取ることができます。(11:30-12:30、12:00-13:00、12:30-13:30)そのため、休憩時間がしっかりとれなかったということを防ぐ効果もあります。昼食はお弁当持参で事務所内で食べることもできますし、外食に食べに出る事もできます。近くにフィットネスジムがあるため通われていたり、夕食の買い物や気分転換に街や公園を歩く方も。しっかり休憩時間を活用できています。

2021.12.29

 主にJDL、MF(マネーフォワードクラウド会計)、弥生会計になります。その他給与計算ソフト、MicrosoftOfficeを使用します。また、遠隔面談ではZOOMを、業務管理には自社構築のクラウドシステムを導入しています。
 デジタル推進を積極的に進めており、若い経営者から支持を得ております。MFについては神戸市内で導入実績1位・全国でも37位・女性が代表の税理士事務所では全国3位(2021.11)くらいになります。他の事務所出身者からはこんなにデジタル化が進んでることで驚かれるほどです。
 操作については、独自のマニュアルを完備し、社風として周りが声をかけてくれる・聴きやすい風土があります。自社構築システムについては随時修正や新プログラムの追加を行なっておりマニュアルの充実より利用者の使いやすさを追求しておりほぼ毎日アップグレードされてます。

2021.12.30

 一言でいうと、お客様に満足していただくことです。想像以上に難しいことだと思っています。多くのお客様を担当すると効率を考え業務を平準化する方向に進みがち、自分の効率を一番に考えてしまうものです。一方で相手によって最適な伝え方やタイミング、手法・処理は異なります。満足の領域にはそこまで考える必要があります。杓子定規に事務処理=業務と考えず行動できる思考を大切にしています。

 
 
 

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社会進出の応援

起業・開業や創業といった社会進出を目指す方の支援に力を入れているのですが、その活動はお客様に向けてだけではなく、弊所のスタッフにも取り組んでおります。
 
例えば
・ご家族等の至急による早退、事前予定による休暇の奨励
・資格試験など時間の確保
などが挙げられます。

世間の認識では、受験生や女性の社会進出は拡大されていると思われがちですが、まだまだ社会復帰したくても難しいのが現実です。その中には高いスキルを持った方や、勤労意欲の高い方、社会的貢献に喜びを持てる方など、潜在的な力が眠っていると私は考えています。そんな方々の社会復帰を実現して一緒に仕事ができるということは、お客さま、社会、 全てがプラスに働くとても素晴らしいことです。そのために働きたいという気持ちをしっかりサポートしたいと考えています。

 

社員教育

【OJT】
スタッフ全員初心者からスタートした税理士事務所です。これまで試行錯誤しながらマニュアルを作成・更新してきました。マニュアルを見るだけで日常の業務は行えるようになっています。
 
 不明な事は誰にでも聞ける雰囲気があります。「これどうするんだろう」そんな独り言でも、周りのリーダー、先輩が声をかけてくれます。皆自分ごとのように直ぐに対応してくれます。実はそんな小さな悩みの答えがマニュアルになっています。人の成長が事務所の成長に、事務所の成長が人の成長に繋がる事務所です。
 
【OFF-JT】
税理士会主催の研修や専門学校の講座、実務動画研修を利用しています。マナー研修、税制改正、会計ソフトの使い方、コンサルティング講座などの実績があります。
 
 
【社員研修・旅行(親睦)】
年1回行っています。2017年は大阪の大規模な税理士事務所を見学、2018年は有馬温泉で研修を行いました。親睦では忘年会や、家庭がある方も参加しやすいようにランチ会が多いです。2019年春は事務所に寿司職人を招いて慰労会を実施しました。2019年秋は兵庫県内のミシュラン掲載店にて昼食、陶芸づくりを行いました。2020年は淡路島で淡路ビーフの焼き肉を食べて島内観光、年末は事務所にて料亭の国産鰻重をみんなで美味しく食べました。
 

事務所の雰囲気!?

①事務所内の雰囲気
 大通り沿いに立地し、向かいは東遊園地。全面ガラス張りなので陽の光でとても明るい事務所です。公園の木々から鳥の声がよく聞こえます。応接室など別室もないので全てオープンで風通しもいい事務所です。ずっと音楽が流れてます。服装は自由で勤務条件に応じた担当の仕事をお任せしています。(事務所内は禁煙です)
②仕事について
 良い意味でパートと社員の序列みたいなものもなく、責任こそ違いますが各自が自分の職務を全うできるように取り組んでいます。でも、新人さんに限らず誰でも分からないことがあります。そんな時は横の席のスタッフに声をかけると答えてくれますし、その疑問を他の人も分かっていない・知らない話だったらその席の周りが人だかりになります(笑)誰も分からないと誰かが調べたりするので答えが出ます。
③仕事中の雰囲気について
 メリハリはあります。ですが、誰か世間話をすると皆がわーーって会話に参加します。そんなワイワイが一日2、3回ある感じです。1回数分程度だと思いますが、そんな時間がみんなのリラックスになって、交流になるようです。昼食をたまにお弁当を持ってこずに外食したり、休みの日に遊んだりしている方もいるようです。後、みんなで自由に食べられるオヤツがあります。基本事務所で用意しているのですが、スタッフ各自が差し入れで置いてくれたり、お客様のお土産だったり結構な量です。飲み物も自由ですので仕事の合間の休息になっています。
 
 

求める人物像

・前向きに取り組める方
・素直で向上心があり自分の仕事がどのようにお客さまへの貢献になっているかを理解し、お客さまの成長を喜ぶことができる方
・お客様と対話し経営課題を見つけ解決を図るためのコミュニケーション力をお持ちの方

私は、中小企業を支援したいと税理士を目指しました。
しかし、現実は日々の申告業務などに追われ、支援とは程遠いと感じました。
もっと経営者に寄り添うサポートをしたいという思いから独立しました。
同じような想いをお持ちの方と一緒に仕事ができれば大変心強いと思っています。

 

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私自身がこの業界に10年以上携わった経験から、古い慣習の部分に他業種の優れた仕組みを取り入れることで、顧客満足度の向上や新しいサービスを生み、お客様に寄り添う新しい税理士事務所を作りたいと考えています。

 

現実はスピード感も求められるので大変な業務ですが、弊所を知ってくださる先生からは「楽しそうな事務所ですね」と言われます。
私たちにとっては最高の褒め言葉です。これからも事務所の理念を忘れず取り組んでいきたいです。
 
共感いただけた方は是非エントリーしてください。
そして、その思いを何でも話してください。
 
一緒に仕事ができるのを楽しみにしております。
 

 
神戸ゆう税理士事務所reserve&contact
 

ご興味を持って頂けた方、お悩み・ご相談がある方、
お気軽にご連絡ください。
有料相談は弊所での面談になります、ご了承ください。

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