①年末調整計算をご依頼のお客様へ

 
時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
 
当メールは「①年末調整計算」をご依頼いただきましたお客様に対してご案内しております。
 

税務署からの郵便物について

 

税務署からの郵便物の中で必要な書類(納付書)のご案内

税務署より年末調整関係書類が送付されていると思います。管轄の税務署から順次郵送しているのでお手元に届くのに数日前後することがございます。

(A4封筒サイズです)

封筒内にいろいろな書類が入っていますが手続きに必要なものは納付書のみになりますこれから、ご案内する書類と合わせて弊社へ郵送をお願いいたします

(納付書← 郵送願います
 

年末調整手続きに必要な書類作成のご案内(全8種)

これからご案内する資料はこのページの最後にダウンロードできるボタンがございます。
PCからダウンロード、印刷いただきご活用願います。
 

①年末調整でいただきたい資料(会社用・1種)
 税務署の手引きが厚く大企業等幅広い事例に対応しているため煩雑ですので、必要最小限にまとめております。 ご一読いただき社内での年末調整資料の準備にお役立てください。
 
②年末調整でいただきたい資料(従業員用・1種)
 年末調整の関連資料の記載方法やポイントをまとめた資料になります。 各従業員への配布や掲示、ご案内にご利用ください。
 
③記載資料と記載例(記載資料3種、記載例3種)
以下年末調整対象者1人につき、3つの書類を記載していただく必要があります。記載例をご参考に作成を案内してください。 
 
記載いただく書類
・令和3年基礎控除等申告書
・令和3年保険料控除等申告書 
・令和4年扶養控除等申告書
 
 

郵送のお願い

 
資料が整いましたら大変お手数ですが弊社へご郵送お願いいたします。

郵送いただく内容

・納付書( 税務署からの封筒内にあります)
・各年末調整資料( 対象人数分
 令和3年基礎控除等申告書
 令和3年保険料控除等申告書
 令和4年扶養控除等申告書
 

郵送先住所(2021/11/24 移転先新事務所住所になります)

 〒650-0031
  神戸市中央区東町123-1貿易ビル1階2号室
    ゆう税理士事務所 宛
 

郵送の期日について

書類到着後、随時年末調整処理を行います手前、大変恐縮ですが12/3(金)必着でお願いいたします。(従業員の方へは、従業員用資料内にて11/30(火)とご案内しております)
 

各種ダウンロード

 
全てダウンロードいただき、必要に応じて複数枚プリントしご利用ください。
ダウンロードが上手くできない場合は事務所までご連絡願います。
各ファイル名をクリックしますとダウンロードまたはプレビューになります。
 
年末調整でいただきたい資料(会社用).pdf
年末調整のご案内(従業員用).pdf
令和3年基礎控除等申告書.pdf
令和3年基礎控除等申告書 記載例.pdf
令和3年保険料控除等申告書.pdf
令和3年保険料控除等申告書 記載例.pdf
令和4年扶養控除等申告書.pdf
令和4年扶養控除等申告書 記載例.pdf